人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twist Of Fate



「夢の途中」 来生たかお

「夢の途中」 来生たかお_a0161191_22493754.jpg
エンターテインメントNO.56
来生たかおさんの「夢の途中」
ご存じ薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」です。
どちらも大ヒットしましたね。

僕は薬師丸ひろ子さんの大ファンなんですが、この歌に関しては
来生たかおさんのバージョンが大好きなんです。
もともと歌詞は男性目線だし、来生さんの気だるい感じの歌い方が
本当に素敵に感じるんです。

この歌の歌詞
♪愛した男達を想い出に変えて
♪いつの日か僕のことを思い出すがいい
♪ただ心の片隅にでも小さくメモして

大好きなパートです。
なんかジーンときてしまうんです。

来年2016年は角川映画40周年ということで
「セーラー服と機関銃ー卒業ー」ということで
物語のその後が映画化されるそうです。
小説は80年代にすでに出版されてたのですが
まさかこの時期に映画化されるとはね。
さすが角川映画を記念する作品なんでしょう。

もちろん、この映画には薬師丸さんは出ないでしょうね。
でもこの歌はリバイバルヒットしてほしいな~。
当時の音源そのままで。








by lovepast | 2015-06-25 22:58 | エンターテインメント
<< ひねくれた元気のつけかた フェイスブックに思う「慰霊の日」 >>


LovePastこと過去を愛する男「なおと」のブログ。もし、あなたが僕の記事に共感できたらコメントもらえると嬉しいです。昔の記事でもいいですからね。よろしくお願いします。

by lovepast